★今週の占い★ 11/6(月)~12(日)

★今週の占い★

11/6(月)~12(日)

☆ハイライト
6日(月)、水星が蠍座から射手座に移動し、より専門的な知識を得たい気持ちが高まり、その機会にも恵まれるようになります。
一方で翌日7日(火)には、金星が天秤座から蠍座入りするので、水星に代わって金星が蠍座に入る形です。
よって、頭は射手座的に、心は蠍座的に、動き始めるときと言えるでしょう。
自由に羽ばたいた方が晴れ晴れと過ごせることは分かっているのに、気持ちの面では妙な寂しさを拭えなかったりするかもしれません。

他の天体、太陽や木星も蠍座にありますから、「人と心で通じ合うこと」を強く求める傾向が出てきやすいでしょう。
8日(水)には、蟹座の月と魚座の海王星と水の星座のグランドトラインが出来ることで、ますます「気持ち」にフォーカスすることになります。

ここは一旦、頭と心は別物だと思っておくと良いと思います。
「頭」を優先して「未来」のために生きるのか、「心」に合わせて「今」を生きるのかというところで、ひとまず「心」=「今」に浸ってみることです。
「今は今」として割り切り、ここで心を十分に満たしてあげることで、また次の未来へ進んでいけるようになるでしょう。

♈牡羊座

続きはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です